おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

ひぐらしのなく頃に命 鳳谷菜央 感染発症ガチャにチャレンジ

ひぐらしのなく頃にスマホゲーム、ひぐらしのなく頃に命。雛見沢大災害後の世界からカケラ移動で大災害前の世界にやってきた3人の女子が元の世界にはないツクヤミという敵、ロールカードという武器、そして彼女たちが居るように調律された世界と謎だらけのひぐらし本編ではあり得ない世界を右往左往するというお話です。
まあ、解答編に入ればもう少しすっきりした感じになるのでしょうけど。

未来からやってきた3人娘の一人が今回のガチャの対象である鳳谷菜央。レナの異父妹という立ち位置のキャラで、自分が生まれた事でレナの両親が離婚しレナを不幸にしたと深く絶望している小学生です。

f:id:tatuou4:20211231212438p:plain

本編ではレナに受け入れられた事で絶望は解消してますが感染発症のカケラでは、レナの父が間宮リナにお金を騙し取られてる、罪滅し編のカケラの為に絶望の連鎖に囚われてしまうバットエンドです。

f:id:tatuou4:20211231212732p:plain

最後には3人娘の一人、公由一穂の夢オチみたいにされてますが、はたしてどうなのか?違うカケラの記憶を思い出したのかも?

f:id:tatuou4:20211231212923p:plain

ついつい熱くなってしまい結構課金してしまいました。
要反省ですね。