おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

網代弁天山から雹留山へ

先回、網代弁天山から網代城山へ向かいましたが今回は逆方向の雹留山へむかうことにしました。

まずは先回参拝できなかった貴志嶋神社への参拝。

 


f:id:tatuou4:20220120232222j:image

 

やはり鳥居をくぐったら参拝しないと。

その後、ついでに弁天山の山頂に登頂、その後は雹留山方向へ。途中の八雲神社にも参拝。

 


f:id:tatuou4:20220120232345j:image

雹留山はハイキングコースの途中にありますが、注意しないと見落としてしまいます。何度か迷いました。

入口の看板、地元の人の思い出ですかね?


f:id:tatuou4:20220120232439j:image

 

山頂標識はあっさりめ、さらに脇道へ。

 


f:id:tatuou4:20220120232553j:image

 

脇道を進むと鳥居と小さな社が。その先はゴルフ場なので元の道に戻ります。

 


f:id:tatuou4:20220120232645j:image

なんかこのハイキングコースはオフロードバイク

走っていて少し怖いですね、と思いつつ山を下りました。

まあ、登山と言うよりはハイキングという感じですね。