おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

飯能ハイキングその1 愛宕山〜水晶山〜深沢山まで

ゴールデンウィークに入っても体調がいまいちだったので遠出もしないでいたので、思い切って前から行こうと思っていた、飯能のスカリ山に行くことにしました。

 

まずは武蔵横手駅から長念寺、そして最初のピーク愛宕山へ。ここには数ヶ月前登っていたので割と気持ちは楽でした。



f:id:tatuou4:20220505233838j:image

そして次の水晶山はすぐにつくという話でしたが見落としやすいということもあり、注意して進みました。

すぐという割には歩きましたが無事に山頂を発見。

ヤマノススメにあったように水晶は見つかりませんでしたが、まあ仕方がないですよね。


f:id:tatuou4:20220505233821j:image

水晶山の次の深沢山。最後に深沢山の山頂を目指すときに道を見間違えたせいか、斜面をよじ登る羽目に。

それでもまあ到着です。


f:id:tatuou4:20220505234334j:image

 

次回へ続く