おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

飯能ハイキング4 茶嶽山〜ユガテ〜福徳寺

危うく変な方向に行きそうになった茶嶽山からユガテ方面に山道を移動していく。この辺りの山道はしっかり整備されているので歩きやすく、あっという間にユガテに到着。

ユガテは数年ぶりでしたが、そのときに比べて賑やかですね。親子連れやハイカーたちが何人もいました。

 


f:id:tatuou4:20220512231139j:image

 

少し息を整え、ユガテから先に進みます。

ここの登山道は飛脚が使った道だそうで、前に来たときはトレラン走者を見かけましたが、今回は誰もいませんでした。

 

程なく、橋本山に到着。

以前来たときより木が邪魔をして眺望かいまいちになった小ピークですが、一休みするにはちょうど良いですね。

 


f:id:tatuou4:20220512230841j:image

 

橋本山からの道、少し荒れてる感じがしてきますが

だんだんと人里が近くになってきてるのはわかります。

 

そして福徳寺に到着。阿弥陀堂重要文化財に指定されてるこの辺の古刹です。

阿弥陀堂の美しさを堪能しつつ、今回の飯能ハイキングを終了しました。

 


f:id:tatuou4:20220512231051j:image