おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

忍城に行ってきました。

続日本百名城の一つ、埼玉県の忍城に行ってきました。行田駅から少し距離があるのでレンタサイクルを借りて移動開始。

中学校の向こう側に見えてくる御三階櫓。

ここが小田原合戦のときに石田三成率いる豊臣軍と

北条軍が激突した際に水攻めを行ったのがここ。

明治時代に破棄された城の建物。御三階櫓もコンクリート製の再建ものですね。

中は博物館になっており、一般的な城の戦いの歴史の資料や縄文からの資料展示が主ですね。写真撮影は禁止でしたが。

 


f:id:tatuou4:20220515211713j:image

 

その広大な水城の名残が少し離れた場所に公園として残っていました。

 


f:id:tatuou4:20220515211818j:image