おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

さきたま古墳公園に行ってきました。

忍城からレンタサイクルで30分ほどかけてさきたま古墳公園に到着しました。ここには複数の古墳が残っていて、まずは最大の円墳、丸墓山へ。

人工の築山の割にはしっかりとした登り。登山という程ではありませんが富士塚よりはしっかりした運動になりました。

 


f:id:tatuou4:20220515222642j:image

 

山頂の雰囲気。普通の山のようですね。


f:id:tatuou4:20220515222713j:image

 

そして稲荷山古墳。丸墓山と稲荷山は登ることができます。


f:id:tatuou4:20220515222753j:image

 

山頂に棺の状況がわかる図が残っていました。

f:id:tatuou4:20220515222843j:image

 

他にも古墳や博物館もあり、まる一日ゆっくり楽しめそうですね。


f:id:tatuou4:20220515222949j:image