おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

久々の高尾山から南高尾山嶺へ

コロナ期間中は人ゴミが発生していると思い避けていた高尾山。久しぶりに登ってきました。

理由としてはヤマノススメのスタンプラリがやっていたあたりなんですが、まあ天気も良かったしね。

 


f:id:tatuou4:20220529232737j:image

 

途中、おみくじを引いたらあまり良くなく少しテンション下がりました。うーん。売買は良くないか。

 


f:id:tatuou4:20220529232851j:image

生きなれた道、早々に高尾山山頂。

そしてスタンプラリーのルートである小仏城山に

行こうと思ってましたが、魔が差して大垂水峠方面へ。人はかなり少なくほぼ一人で移動するような形に。ところどころ荒れてましたがなんとか大垂水峠

到着。

 


f:id:tatuou4:20220529233137j:image

 

ここから南高尾山嶺へ。

歩きにくい道、登りもそこそこきつい中、第一のピーク、大洞山へ。


f:id:tatuou4:20220529233441j:image

 

そして山頂表示が手書き館あふれる金比羅


f:id:tatuou4:20220529233616j:image

 

なにかの仏像がおいてある中沢山。

 


f:id:tatuou4:20220529233802j:image

 

だんだんと疲れてきましたが、エスケープルートで使えそうな峯の薬師方面に変更しました。

なかなか体力がついたような気分にさせてもらった

登山でした。


f:id:tatuou4:20220529234041j:image