おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

芝山鉄道に乗ってみました。

京成線の東成田から芝山千代田まで1区間しかない鉄道ですが、航空科学博物館から歩いて行ける距離なので帰りはこの鉄道を使うことにしました。

なんか延伸しそうな線路の終わり方ですね。

少し調べると延伸計画はあるようですが、赤字必至と思われる路線を本当に伸ばすのだろうか?

 


f:id:tatuou4:20220625131335j:image

 

駅はICカード未対応なので見事にもたもたしてる間に電車が行ってしまいました。

 


f:id:tatuou4:20220625131432j:image

 

だらだらと周りを見てみると埴輪のモニュメント。

芝山仁王尊とか、いくと埴輪の博物館があったんだっけ。

 


f:id:tatuou4:20220625131540j:image

 

まつこと40分くらい、ようやく来た列車に乗り込んで

芝山千代田駅を離れました。再びここに来ることはあるのかなぁ。

 


f:id:tatuou4:20220625131654j:image