おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

哲学堂公園に行ってきました

面白いオブジェが満載という中野にある哲学堂公園

中野ブロードウェイまで行った帰りによってみることにしました。

東洋大学創立者により精神修養の場として作られたという、他には類例を見ない公園です。

 

 

公園には早速古今東西の偉人の銅像が。

まずはガンジー


f:id:tatuou4:20220826204850j:image

 

真正面には聖徳太子

f:id:tatuou4:20220826205033j:image

坂の名前も経験坂という、意味深い名前になってます。


f:id:tatuou4:20220826205330j:image

坂の上にはいくつかの建物が。

六賢台と呼ばれる、東洋の6賢人が祀られてます。


f:id:tatuou4:20220826205407j:image

 

そして、天狗と幽霊の像がある哲理門。

何でも天狗は物質界、幽霊は精神世界を表してるという。


f:id:tatuou4:20220826205646j:image

 

思ったよりは普通の場所でしたが、ユニークな建物が多いですよね。