おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

町田の小山田城跡がある大泉寺に参拝してきました。

町田にもある古城跡の一つ小山田城跡。

その小山田城跡がある大泉寺に参拝してきました。

住職さんに許可を取れば城跡に行くことはできたようでしたが、それを知らず関係者以外は立入禁止の札の前に参拝だけで引き上げてきましたが次は許可を取ろうと思います。

 

大泉寺の山門。古いお寺だけあって立派な門構えですね。


f:id:tatuou4:20221127224646j:image

 

小山田高家公顕彰碑。地元の有力武将ということで

こういったものも建てられているのですね。

この上が城跡のようですが今回は諦めました。


f:id:tatuou4:20221127224807j:image

 

そして境内にある弁財天。

雰囲気のある建物でかなり気に入りました。

 


f:id:tatuou4:20221127225047j:image