おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川浅間神社に参拝してきました。

多摩川沿いにある多摩川浅間神社。 台風直前でまだ晴れていたので寄ってみました。 ここは富士塚みたいな登り口になっています。 白糸の滝とかが再現されていたりさすが浅間神社ですね。 神社への参道のはずが富士塚みたい。 何やら、意味深な?梵字かな。 …

厚木の白山に登ってきました

台風で潰れそうな三連休。 雨が降ってくる前に少しは出かけようと、いざ雨が降り出してもすぐに下山できるところを探し、厚木の白山に行ってきました。 まずは飯山観音へ。白山への入り口がちょうどこのお寺なので参拝しつつ登山口へ 山道を上がっていきます…

由比宿本陣跡公園で浮世絵美術館を見てきました

浜石岳下山後、少し時間があったので宿場町由比の遺構が残ってる本陣跡公園に行くことに。 江戸幕府への反乱を企てたという浪人、由比正雪と関係があるという建物がまだ残っていたり 本陣の堀は鯉魚ではなく大きな亀たちがのんびりと泳いでいたり なんとも平…

浜石岳登山

静岡県の由比にある浜石岳。 地元の子供も授業で登るという身近な山に登ることにしました。 ちょうど残暑厳しく真夏のよう、舗装路をゆっくり登って行きます。 暑さか体力が落ちているのかわかりませんが結構大変でした。 そんなこんなで山頂付近まで到達。…

沼津アルプス 途中まで

18切符を消化するために沼津の沼津アルプスに行ってみました。 天気は曇り気味、ついたのが12時過ぎだったので全部回るのは無理だと判断、近くの香貫山から登り始めました。 少し登ると戦没者慰霊のための五重塔が。 さらに進みます。舗装路を歩きながら進む…