おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エスプール 22期株主総会に参加しました。

障害者雇用などで有名なエスプール。 株主総会が開かれたので参加してきました。 場所は秋葉原。コロナ禍のため席の間隔を空け、企業が手配した看護師を別室に待機させての開催です。 お土産も用意されていました。三越で評判の洋菓子だとか。帰る前には障害…

東京国立博物館でボンペイ展を見てきました。

イタリアの火山噴火で滅亡した都市国家ボンペイ。 東京国立博物館でボンペイ展が開催されていたので行ってきました。 写真撮影はオーケーというなんとも嬉しい展開。 古代ローマらしく、肉体美を感じさせてくれる長三たち。 女性も美しい。 やかんみたいなも…

上野原ハイキングコースを散策

中央線を少し山梨に入ったところにある上野原。 ここのハイキングコースを歩いてみました。 まずは市街地のすぐそばに登山口がある根本山へ。 舗装道路を登って行くとすぐに根本山の山頂です。 通常の山頂表示ではない石碑なのでインパクトが大きいですね。…

日高の日和田山から高指山まで縦走しました

三連休とはいえ、オミクロン禍のなか、あまり遠くにもいけないので埼玉の日高市にある日和田山に登ることにしました。選んだ理由は駅から近いことと、日和田山の隣りにある高指山の山頂が開放されたというニュースを聞いたからです。 日和田山の入口的な鳥居…

飯能の長寿庵でカレーを食べる

飯能銀座の中にある長寿庵。 今までもカツカレーやオムライスを頼んでましたが今回、初めてハンバーグカレーを頼んでみました。 長寿庵はヤマノススメの等身popが置かれてる店の一つ。新シリーズ用に装いも新たになってました。 前は夏の登山服でしたが今回…

秦野の弘法山から念仏山へ

オミクロン禍のなか、あんまり遠くに行くのも気が引けたので近場の秦野まで行ってきました。 数年前に登ったことがある弘法山から未登頂の念仏山、そして吾妻山に至るルート。 秦野駅からなんかと迷いつつ最初のピーク、権現山へ。こんなところにも熊が出る…