おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国府台駅から江戸川さんぽ

少し前に、千葉の国府台から矢切まで江戸川沿いを散歩してきました。 まだ涼しい時期でしたがこのあたりの川沿いって 川の中に様々な施設があるので見ていて飽きないですね。 里見公園側の裏道。 里見公園は52歳タイムリーパーなる人物のリープポイントだと…

田端の富士塚、浅間神社にお参りしてきました

十条の富士塚は移転中のため、なんとなく近くの富士塚である田端の浅間神社に行ってきました。 少し道を迷いましたが到着。 八幡神社の中にあるようでした。 少し小さめの富士塚でしたが、溶岩らしき岩を使っていたり、雰囲気は十二分。 今年?の富士登山成…

十条富士塚移設中でした

北区の十条にも立派な富士塚があると聞きよってみることにしました。 クソ暑い中、王子からてくてく歩いていくと、 なんと工事中。 道路拡張のために場所を移転しているとのこと。 なんとも登ることができなくて残念ですが仕方ないですよね。 完成したらまた…

東京カテドラル聖マリア大聖堂 見学

椿山荘のそばにある、東京カテドラル聖マリア大聖堂。銀色の建物と尖塔が印象的な教会です。 ふと、目がとまったのでよってみることにしました。 まずは教会のそばにある尖塔。 スッキリとした塔の雰囲気は天に向かっての道標のようなイメージを覚えます。 …