おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に命 鳳谷菜央 感染発症ガチャにチャレンジ

ひぐらしのなく頃にのスマホゲーム、ひぐらしのなく頃に命。雛見沢大災害後の世界からカケラ移動で大災害前の世界にやってきた3人の女子が元の世界にはないツクヤミという敵、ロールカードという武器、そして彼女たちが居るように調律された世界と謎だらけの…

2021年ももうすぐ終わり

2021年ももうすぐ終わり。のんびり家で過ごしています。 年末になってから楽天ブログがスマホアプリのサービスをやめてから、画像の貼り付けも困難になってきたので、いよいよ引っ越ししました。来年からははてなですね。さて、年越しそばがわりのカップ麺を…

石和温泉で温泉むすめに出会う

塩ノ山下山後、せっかくの18切符を有意義に使う為に数駅先の石和温泉へと向かいました。 駅について日帰り湯に入ろうと周りを見渡すと、観光案内所で、少し前にツイフェミさんが炎上させた温泉むすめがこの石和温泉にもあることを知りました。 あれもひどい…

今年最後の登山。塩ノ山に登って来ました。

今年最後の登山として、山梨県の塩山にある塩ノ山に 登山してきました。標高は556mで標高差は140mと子供でも楽々登れる市民の里山といった山です。 塩山駅下車。武田信玄公の銅像が貫禄を感じさせてくれます。 駅前の甘草屋敷は年末年始休業。見た感じ面白そ…

ふたりエスケープ 3巻 読了

相変わらずの現実逃避ライフな二人。特に印象に残ったのは、バリキャリではない逃避願望お持ちの担当さん登場、あとクッキングトイって結構複雑なことが出来るものだなあと感心したところかなあ? ふたりエスケープ: 3【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)…

2021年最後の飯能

12月30日、今年ももう終わりということで飯能に来ました。今年はあんまり来れなかった記憶。いつものように天覧山にのぼり、飯能の町中をうろうろ。 ペイペイの25パーセント還元があったので、すすきやその他の店で買い物してるとヤマノススメのキャラパネル…

大室山の火口をハイキング

死火山(一度噴火したらもう噴火しないタイプの火山らしい)の大室山。登山は出来ずリフトで山頂まで行くという変則的な山ですが、今まで何回か行こうとして断念した山でもあります。今回ようやく行くことが出かました。 伊東からバスで到着、前回はリフト点検…

週刊ダイヤモンド 新年合併特大号 読了

毎年恒例の2022年経済予測。 気になるのはデジタル庁関連の対談。 日本の行政のデジタル化が遅れてる理由として 国内ベンダーの他が入れないように楔をうちこむ、ベンダーロックインが問題として上げてるけど、国内ベンダーを入れる代わりに華為のような中国…