おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

哲学堂公園に行ってきました

面白いオブジェが満載という中野にある哲学堂公園。 中野ブロードウェイまで行った帰りによってみることにしました。 東洋大学の創立者により精神修養の場として作られたという、他には類例を見ない公園です。 公園には早速古今東西の偉人の銅像が。 まずは…

日立市の本山の一本杉 見てきました

御岩神社からの帰り道、バスが2時間くらい来ないようだったので思い切って歩いて駅まで行くことにしました。 てくてく歩いてる途中、長いトンネルの中で少し不気味な感じがしたりしたこともありましたが、特に心霊的ななにかもなくあるき続けました。 あちこ…

御岩山に登頂してきました

茨城県日立市にある御岩山。 御岩神社の神域にある常陸国随一の霊山であり、 パワースポットとしても有名な山です。 早速行ってみることにしました。 まずは山麓のお社に参拝。ここから登山になります。 30分ばかり登るとお社に。 山頂への登頂をお願いして…

藤野の鷹取山へハイキング

先週、暑さにめげて回るのを諦めた鷹取山、再挑戦に 入りました。今回は雲が出ていたので暑さもほどほど。 運動不足に悩みつつも、最初のピーク岩戸山に到達。 あまりハイカーもおらず孤独な登山でした。 さらに次のピーク小渕山。このあと、道に迷い蜘蛛の…

甲斐善光寺に参拝してきました。

少し前の日差しが厳しい日、低山登山は熱射で撤退。手持ち無沙汰になったので、少し先にある甲斐善光寺に参拝することにしました。 駅から善光寺までの間にある酒折宮。 日本武尊命と縁がある神社だとか。あちこちに石の 祠などがあり、早速厳かな雰囲気を味…