おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

龍門の滝を見てきました。

烏山城跡下山後、まだ、夕方になるほどてもなかったので近くにある名勝、龍門の滝に行くことにしました。 だいたい1時間ばかり歩くと烏山線のみ滝駅。 そしてその少し先に龍門の滝がありました。 展望台は閉鎖時間過ぎていたので滝の方に下って行きます。 間…

烏山城跡を歩いてきました。

青春18切符もあまっていたので栃木県の那須烏山に 行ってきました。山あげ祭り以外にも烏山城という明治まで使われていた山城の跡が残ってるので。 市役所脇の登山口からテクテク登ります。 ここの階段はしっかりしてて歩きやすいですね。 山頂らしき展望台…

日光 憾満ヶ淵を見てきました。

鳴虫山下山後、憾満ヶ淵というお地蔵さまがたくさん並んでるところに出て来ました。 そばには岩と川の流れが複雑な名勝指定されてる 岩場がありましたが、たくさん並んでるお地蔵さまの ほうがインパクト大。なんとなく印象的なお地蔵さまにお祈りしてみまし…

日光の鳴虫山にハイキング

青春18切符も残ってるので日光までハイキングと洒落込みました。 案外早くつくものだなあと日光に到着。 駅前に日光を走っていた路面電車もあり、旅に来てよかったと実感。 そして鳴虫山の登山口へ。 他のハイキング客は見当たらず一人で山をテクテク登って…

鶴見神社の浅間社に参拝してきました

極楽湯の優待消費のため、鶴見で降りて街をうろついていたら見つけた鶴見神社。中には富士塚があるようなので立ち寄ることにしました。 狛犬さんが印象的ですね。富士の溶岩つかってるのかな? 境内の奥の方にある浅間社。 少し高くなってるのでここは富士塚…

葉山の大峰山に登ってきました。

青春18切符を使い、三浦半島の葉山にある大峰山に登ってきました。 逗子駅から少し迷いつつも行きは徒歩で移動。 Google Mapだと変な場所から山に入るルートになっていましたねー。 神社の脇が入り口です。 ちらほらと地元の人と思われるハイカーやトレラン …

高尾の金比羅山と初沢山に登って来ました。

高尾山の入り口でもある高尾。 普段なら京王線に乗って高尾山口まで行くのですが、今回は高尾山に行かずに高尾駅の近くにある2つの里山に登って見ました。 まず金比羅山。フェンスの脇の道を登って行く登山道です。あまり大勢が使ってないようで、落ち葉に足…