おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

東京カテドラル聖マリア大聖堂 見学

椿山荘のそばにある、東京カテドラル聖マリア大聖堂。銀色の建物と尖塔が印象的な教会です。

ふと、目がとまったのでよってみることにしました。


f:id:tatuou4:20220702092006j:image

まずは教会のそばにある尖塔。

スッキリとした塔の雰囲気は天に向かっての道標のようなイメージを覚えます。


f:id:tatuou4:20220702092105j:image

 

そして、ルルドの泉。フランスのルルドで奇跡をおこしたという聖母マリア様ゆかりのスポットを再現したもの?のようです。大昔、似たような聖母マリア様の降臨ポイントファティマに行ったことがありますが、そういう奇跡が起きた場所は数多くあるようですね。

 

f:id:tatuou4:20220702092214j:image

そして、教会。中の写真は撮影禁止でしたが、まさに信仰の場所という厳かな雰囲気でした。

確かこの教会堂は上から見ると十字架になってると聞いたことが。


f:id:tatuou4:20220702092441j:image