おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

川崎の加瀬山を散歩してきました。

 

新川崎の駅から歩いてすぐの場所にある加瀬山。

昔あった台地がかなり切り崩されて残った部分が夢見ヶ崎と言うなんだかキラキラネームになり動物公園があったりする高台です。

動物公園は親子連れが大勢集まって来ており、

オミクロン感染避けるために今回はパス。

加瀬山に複数ある古墳の痕跡などを見て歩きました。

まずは高台にある展望台へ。


f:id:tatuou4:20220123223422j:image

 

古墳がこんな具合にありましたよーは良いのですが、

見事に痕跡がわからんですね。


f:id:tatuou4:20220123223500j:image

 

ここは太田道灌ゆかりの場所でもあったようです。


f:id:tatuou4:20220123223603j:image

 

小高い丘にあった古い社。

お祈りしてきました。浅間社かな?
f:id:tatuou4:20220123223632j:image

そして戦没者慰霊塔。

最初はなにかな?と思ったのですがレリーフがありました。


f:id:tatuou4:20220123223714j:image

 

こういう道は登山道みたいですね。


f:id:tatuou4:20220123223809j:image

高台の下には貝塚のあと。奥にはお社様も。

古くから人の営みがあった場所ですね。


f:id:tatuou4:20220123223842j:image