おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

信州松代の松代城と真田館を見てきました

18切符ももう少しで期限切れなので、せっかくだから少し遠くまで行ってみようと各駅列車に乗りました。

朝6時に八王子から出る松本行きに乗り、松本へ。そしてそこからさらに長野まで出ることに。

長野からはバスで松代へ。松代城は日本百名城の一つ。


f:id:tatuou4:20220405230124j:image

  

天守閣もなく、その他の建物も再建されたものですが、石垣や堀はオリジナル。相応の重みを感じます。


f:id:tatuou4:20220405230159j:image

 

城を出ると次は側にある真田館へ。

こちらは建物がきちんと残っており、大名屋敷という感じが伝わってきました。

 


f:id:tatuou4:20220405230335j:image

 

中も畳と板張りの廊下、純和風ですね。雛人形もまだ飾っていました。


f:id:tatuou4:20220405230442j:image

 

広々とした日本庭園を前にのんびりするのも悪くはないですね。


f:id:tatuou4:20220405230526j:image