おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

有馬療養温泉旅館に行ってきました

川崎の宮前区、そんな場所に鉄鉱泉の温泉宿、有馬療養温泉旅館があります。

外から見た感じは温泉宿という感じはしませんが、立ち寄り湯も2時間1200円で入れます。

 


f:id:tatuou4:20220615221655j:image

 

温泉宿自体は近年の営業開始ですが、鉱泉は大化の時代まで遡れるとか。

近くの下有馬不動の下の不動尊のところから鉱泉が湧き出していたらしく、江戸時代の地震で地下に潜ったと聞きました。今でもなにかあると地上にも湧き出るとか。タイムリープにも関係してるらしい不思議な場所です。

 


f:id:tatuou4:20220615222146j:image

 

お湯自体はピリピリするあたり鉱泉なんだなあと。

宿の建物はレトロな感じがしました。

スーパー銭湯などとはだいぶ違いますね。