おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

富山の伏姫籠穴にいってきました

さらに富山下山後、山頂から直接下るルートは崩落して通行止めになっている伏姫籠穴に行くことに。

ドボドボ歩くこと10分あまり伏姫籠穴への道を進みます。すると何やら立派な門が。


f:id:tatuou4:20221003221820j:image

 

門をくぐり坂を登っていきます。

なんだか向こう側からごそごそトオトガ聞こえるような気もしましたがとりあえず無視。

 


f:id:tatuou4:20221003221923j:image

しばらくすると少し開けた場所に。

南総里見八犬伝で文字が刻まれた玉を戦士がもつという話ですが、その玉をモチーフにしてるようです。


f:id:tatuou4:20221003222026j:image

 

さらにその上には伏姫の潜んだという洞窟が。大きな石の玉も存在していました。
f:id:tatuou4:20221003222202j:image

 

南総里見八犬伝、一回読んでみたくなりました。