おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

横浜市栄区にある富士塚山の富士塚に行ってきました。

横浜市栄区にある本郷台駅から少し離れた場所に富士塚富士塚という場所があることを発見し、せっかくなので行ってみることにしました。

 

駅から離れた住宅街の公園に重なっていたのでその公園の周囲を見て歩くと、階段の腋に山道への入り口が。近くにいた住人に富士塚への入り口で入っても問題ないことを確認し入山。

 


f:id:tatuou4:20221015222226j:image

 

山道はあまり人が来てないのが蜘蛛の巣でわかりましたが、存在自体はある程度整備されてる模様。

 


f:id:tatuou4:20221015222340j:image

なんか子供時代にまだ存在していた裏山探索気分になりました。しばらくすると富士塚にあるような石碑を発見。盛り土などはないようでしたが、この周囲自体が住宅街から浮いている聖域みたいな感じなのかなあ。


f:id:tatuou4:20221015222558j:image

なんとなく今まで回った富士塚も参拝する人がいなくなると草に埋もれてしまうのかなあ、と寂しい気持ちになりました。