おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

七輿山古墳に行ってきました

ドライブイン七輿で懐かしい自販機食品でお腹を満たしたあとは近くにある巨大古墳、七輿山古墳へ行ってきました。

 

 



f:id:tatuou4:20230115175042j:image

古墳にしてはかなり大きくさきたま古墳の古墳くらいはありましたね。そして無数の石仏の首が落とされたようなものがたくさんあり少し不気味でした。

おそらくは明治期の廃仏毀釈の影響なのでしょうが。

怖くて写真には取れませんでした。

 

古墳はちょっとしたの山のようによじ登ることもできました。

 


f:id:tatuou4:20230115175311j:image

山頂?には三角点もありこれはもう登山?

巨大古墳を堪能しました。

 

f:id:tatuou4:20230115175427j:image