おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

網代弁天山から網代城山へ縦走

オミクロンが流行りだして遠出するのも飲んだかなあと思い始めた昨今、近場で良いから山でも登ってみようかなと思い立ち、以前にも登ったことがある武蔵五日市にある網代の弁天山に行くことにしました。

でも、以前に行ったルートは橋が通行止めてそのままでは辿り着けず、なんだかいろいろ道に迷った挙げ句、住民の方に教えていただきなんとか登山口へ


f:id:tatuou4:20220113202435j:image

 

本来なら神社へ参拝ですが、弁天山の頂上に到着。


f:id:tatuou4:20220113202522j:image

 

結構、眺望は優れていますね。

 


f:id:tatuou4:20220113202601j:image

まあ歩き足りなかったので隣の網代の城山にも足をのばしました。延々と続く階段には閉口しましたが。

 


f:id:tatuou4:20220113202723j:image

 

城山登頂。登頂後は武蔵五日市駅から帰宅。

短い旅でした。