おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

秦野の弘法山から念仏山へ

 

オミクロン禍のなか、あんまり遠くに行くのも気が引けたので近場の秦野まで行ってきました。

数年前に登ったことがある弘法山から未登頂の念仏山、そして吾妻山に至るルート。

 

秦野駅からなんかと迷いつつ最初のピーク、権現山へ。こんなところにも熊が出るみたいですね。

 

 

f:id:tatuou4:20220211183418j:image

 

権現山から弘法山は割とすぐに到達できる距離。 

お堂があるのはやはり弘法大師と縁がある?


f:id:tatuou4:20220211183615j:image

 

そのまま吾妻山には行かず分岐を経て念仏山へ。 

途中に獣害防止の金網と扉がおいてありました。


f:id:tatuou4:20220211183726j:image 

仏山山頂。かなり眺望は良い方ではないかな?

 


f:id:tatuou4:20220211183906j:image

 

その後、吾妻山から下山。そこそこ満足度は高い旅でした。