おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

座間の富士山公園に行ってきました。

星谷寺のあと、座間にある富士山公園に行ってきました。途中に三年坂という、ここで転けたら三年内に死ぬという物騒な坂を通り抜けました。転けませんでしたよ。

 


f:id:tatuou4:20220130204522j:image

 

富士山公園は浅間社があったらしいので富士塚かなぁ?と思って寄ってみましたが、あったのは旧陸軍士官学校の遙拝所にあった方位盤のみ。

だいたいこのあたりに浅間社もあったようなので一応山頂なのかな?

 


f:id:tatuou4:20220130204826j:image

 

方位盤のあとを見ながらここから宮城を参拝していたのかと思うと歴史を感じました。

 


f:id:tatuou4:20220130204945j:image

 

その後、下に下って行きましたがなにもない寂しい

公園でしたね。

 


f:id:tatuou4:20220130205039j:image