おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

上野原ハイキングコースを散策

中央線を少し山梨に入ったところにある上野原。

ここのハイキングコースを歩いてみました。

まずは市街地のすぐそばに登山口がある根本山へ。

舗装道路を登って行くとすぐに根本山の山頂です。

通常の山頂表示ではない石碑なのでインパクトが大きいですね。そばには慰霊碑もありました。


f:id:tatuou4:20220224223220j:image

 

ハイキングコースはわりと整備されていて歩きやすい

のでどんどん進んで行きます。

秋葉山。山頂に秋葉神社の社があります。


f:id:tatuou4:20220224223436j:image

ここから一旦下り、墓地のそばをすり抜けて八重山の登山口へ。登山口からはそんなに登らずに八重山の山頂へ。ここからは市街地がよく見渡せます。


f:id:tatuou4:20220224223631j:image

八重山から少し歩くと能岳の山頂に付きます。

山を縦走してるのでアップ・ダウンだらけですが笑

 


f:id:tatuou4:20220224223809j:image

能岳から虎丸山まで、ここでもアップ・ダウンの繰り返しで少ししんどくなってきましたね。

虎丸山の山頂には虎丸神社というお社が鎮座していました。


f:id:tatuou4:20220224224000j:image

 

ここから下山口からもしつこいアップ・ダウン。

運動不足なので答えました(汗)