おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

日高の日和田山から高指山まで縦走しました

三連休とはいえ、オミクロン禍のなか、あまり遠くにもいけないので埼玉の日高市にある日和田山に登ることにしました。選んだ理由は駅から近いことと、日和田山の隣りにある高指山の山頂が開放されたというニュースを聞いたからです。

和田山の入口的な鳥居をくぐり登山開始。

男坂とおんなさかがありますが、男坂は何度も挑戦済みなので今回は女堺へ。


f:id:tatuou4:20220213194037j:image

 

まあ、そんなにきつくない坂道をえっちらおっちら登っていくと、山頂付近に出ました。

ここからの見晴らしはすごく良いです。


f:id:tatuou4:20220213194230j:image

 

そこから少し上に山頂が。宝篋印塔と山頂表示がありますが、なにかの撮影をやっていたのか、かなり人混みしてたので早々に退散。オミクロンとかもらいたくないですしね。

 


f:id:tatuou4:20220213194419j:image

 

和田山からさらに高指山へ。

気持ちのいい緑の匂いにあふれた山道を歩いていくと程なく、舗装道路。

以前は立入禁止とされていた入口から山頂広場へ。

以前に来て入れなかったところに入れるのは気持ちがいい。

 


f:id:tatuou4:20220213194615j:image

 

まあ目的を達したので物見山は行かずに引き上げました。いい運動でしたね。