おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

松戸市立博物館に行ってきました

割と近所に結構住んでいたにも関わらず行ったことがなかった松戸市立博物館。今回そばまで行ったのでよってみることにしました。


f:id:tatuou4:20221103232812j:image

 

先ずはどこの博物館にもある歴史スペース。

旧石器から縄文から大和朝廷、平安貴族、そして武士団の時代へと。特に中世の関東はいろいろな勢力が入り乱れてるので展示にも見入るところがあります。


f:id:tatuou4:20221103233118j:image

 

そしてこの博物館の特色。

昭和40年代に建てられた公団団地を再現しています。

居間も白黒テレビにお土産物の人形、本棚と


f:id:tatuou4:20221103233328j:image

この辺りは今の住宅と大差ないかも?


f:id:tatuou4:20221103233447j:image

 

外観までも再現。なかなか凝ってますね。

f:id:tatuou4:20221103233540j:image