おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

港区立郷土歴史館 に行ってきました。

以前、手持ちの現金がなかったので入りそこねた博物館、港区立郷土歴史館に行ってきました。

 

ここの建物は公衆衛生院だったこともあり、かなり立派な作りになっていました。


f:id:tatuou4:20220423213057j:image

 

建物を見るだけならかかりませんが展示も見るなら入場料は300円。いつの間にか電子マネーもクレカも使えるようになってました。

 


f:id:tatuou4:20220423213215j:image

 

博物館エリアは旧石器から縄文、江戸までの港区エリアの歴史解説。特に縄文から古墳と江戸と明治以降に力が入ってる印象。

貝塚や古墳、この辺は多いですしね。

江戸時代の古地図と現代の地図の重ね合わせなんかも印象的でした。デジタルも程よく使われているのは好印象かな。

 

博物館エリア以外は隣に医療系の大学があるせいか終末期関係の施設や図書館が入っており、この立派な建物が有効利用されていることが実感できました。