おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

姉ヶ崎神社と富士塚に参拝してきました

木更津までの道すがら、気になっていた姉ヶ崎神社へよることにしました。

 

何故かというと古墳と富士塚と神社が組み合わさってる興味深い場所だからですね。

案外大きな鳥居をくぐり


f:id:tatuou4:20230214233737j:image

 

ちょっとした小山を登り本殿へと向かいます。


f:id:tatuou4:20230214233829j:image

 

本殿の横の方に富士塚が。元々古墳だったところを

富士塚にしてるようです。

 


f:id:tatuou4:20230214233916j:image

 

そして神社の裏手には古墳とその上にある祠。

やはり雰囲気が違いますね。


f:id:tatuou4:20230214233954j:image

本殿への参拝を済ましくだって行くと最初は気づかなかった池の社が。

 


f:id:tatuou4:20230214234134j:image

 

そしてその奥には湧き水といろいろ見どころ豊富な神社でした。

 


f:id:tatuou4:20230214234231j:image