おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

木更津の畑沢浅間神社 に参拝してきました

木更津市の外れ、駅から徒歩1時間程度のところにある畑沢浅間神社。祭りのときは花火を打ち上げるとなかなか賑やかな感じがする神社ですが、富士山がよく見えるという話なのでよってみました。

天気はあいにくの曇り空で雨もぱらつくような為、富士山は当然見える気がしませんでしたが、せっかくなので参拝を。

鳥居に富士山と額がついてるあたりやはり浅間神社なんだなあと


f:id:tatuou4:20221115234010j:image

 

思ったよりも階段が多く軽く登山みたいな気分に。まあネットの中では畑沢浅間山とかかいてあるサイトもありましたし。

 


f:id:tatuou4:20221115234150j:image

 

上からどんぐりがふってくるので少し痛かったですがさらに進みます。いい感じの石段を発見。

 


f:id:tatuou4:20221115234300j:image

 

その先には本殿らしき建物。しっかり参拝しておきました。


f:id:tatuou4:20221115234345j:image

 

なんとなく居心地がいい感じのするお社様でしたね。