おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

今年最後の登山。塩ノ山に登って来ました。

 

今年最後の登山として、山梨県の塩山にある塩ノ山に

登山してきました。標高は556mで標高差は140mと子供でも楽々登れる市民の里山といった山です。

塩山駅下車。武田信玄公の銅像が貫禄を感じさせてくれます。

f:id:tatuou4:20211231205538j:image

 

駅前の甘草屋敷は年末年始休業。見た感じ面白そうな歴史ある建物のようなのでいずれ訪問してみたいですね。


f:id:tatuou4:20211231205643j:image

 

駅前から徒歩で15分ほど歩くと塩ノ山の登山口が見えてきます。あちこちに休憩用の東屋やらベンチがあり、家族連れやお年寄りの登山客も多く、市民の山にお邪魔している気分になりました。


f:id:tatuou4:20211231205826j:image

 

30分ほど登ると山頂。山名表示にお正月飾りが微笑ましいですね。


f:id:tatuou4:20211231205926j:image

 

山頂からの景色を堪能しながら下山しました。来年は富士山登りたいなあ。

 


f:id:tatuou4:20211231210012j:image