おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

日立市の本山の一本杉 見てきました

御岩神社からの帰り道、バスが2時間くらい来ないようだったので思い切って歩いて駅まで行くことにしました。

 

てくてく歩いてる途中、長いトンネルの中で少し不気味な感じがしたりしたこともありましたが、特に心霊的ななにかもなくあるき続けました。

あちこちに廃虚化した住宅や店舗もあり不況かなにかでここらへんも寂れてきてるのかな?などと思ってる矢先に道路の真ん中に大きな杉が。

 

なんでも市の天然記念物になってるとのこと。こんな

残り具合で枯れたりしないのか不思議でしたが、見た感じは元気そうでしたね。

 

 


f:id:tatuou4:20220821225436j:image

 

なんとも不思議な樹木でした。

 


f:id:tatuou4:20220821225517j:image