おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

御岩山に登頂してきました

茨城県日立市にある御岩山。

御岩神社の神域にある常陸国随一の霊山であり、

パワースポットとしても有名な山です。

早速行ってみることにしました。


f:id:tatuou4:20220821193954j:image

まずは山麓のお社に参拝。ここから登山になります。


f:id:tatuou4:20220821194015j:image

30分ばかり登るとお社に。

山頂への登頂をお願いしておきます。


f:id:tatuou4:20220821194113j:image

 

登山道はそんなにきつくないですね。人もかなりいるので荒れてもないですし。
f:id:tatuou4:20220821194245j:image

山頂からの景色。

晴れていたので遠くまできれいに。


f:id:tatuou4:20220821194339j:image

 

そして山頂にも神聖なスポットがありました。


f:id:tatuou4:20220821194428j:image

そして下山。なんか宗教行為をしてる人がいるらしく注意書きがしてありましたね。


f:id:tatuou4:20220821194519j:image

この山はところどころにお社様があるので全部にお詣りするのは大変とどこかの本にかいてありました。


f:id:tatuou4:20220821194616j:image

最後におみくじは吉でしたー。


f:id:tatuou4:20220821194713j:image