おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

飯能ハイキング2 深沢山〜土山西大峰〜スカリ山

深沢山から次のピーク、土山西大峰へ。ここでルートを間違え、なんだが登山道も崩壊した下り道に入ってしまいました。いい加減道なき道になってきていたので断念してもと来た道を戻ることにしましたが、その怪しい道をさらに奥に進もうとしたいたハイカーが二人いたけど、どこかに続いていたのかなぁ。

 

もと来た道を戻っていたつもりが全然違うところに出たような感覚ですが、なんとか土山西大峰に到着。

東大峰もあるらしいのですが先に進むことを選びます。

 


f:id:tatuou4:20220508121737j:image

 

ユガテと北向地蔵の分岐、とりあえずスカリ山に行きやすそうな北向地蔵ルートに進みました。


f:id:tatuou4:20220508122130j:image

 

 

 

北向地蔵の脇道を進むとここにも愛宕山の看板が。

どうやら正規のルートではなかったようで林道に戻ったときに怪訝な顔をされました。

 


f:id:tatuou4:20220508121854j:image

 

観音岳を経由してスカリ山。

山頂は開けていていい展望でした。

 


f:id:tatuou4:20220508122106j:image