おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

飯能ハイキング3 スカリ山〜天文岩〜茶嶽山

スカリ山からの絶景を楽しんだ後、次の天文岩を目指して移動。しかしスカリ山から天文岩への道は荒れまくっていて、どれが道なのかわからない状態。

まあこのルートで移動する人はあまりいないんだろうね。

ようやく林道に戻り、ユガテへの分岐を通過してしばらく歩くと天文岩に到達。

ここにある岩窟に籠もった天文学者が江戸時代にいたとのこと。

 

f:id:tatuou4:20220509083139j:image

 

天文岩からさらに林道を登り、ユガテ方面に下る登山道に入り、茶嶽山という小ピークを目指します。

茶嶽山の山頂は木に囲まれて眺望もなく、似たような道に繋がってるので迷いやすい。



f:id:tatuou4:20220509084022j:image

ここで間違えて違う道を下ってしまいまたオカシナ処に行ってしまうという誤りを。

一度下った道を戻るのは結構辛かったです。

 


f:id:tatuou4:20220509084217j:image