おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

2022年最後の登山。日本平〜有度山

草薙神社の後、今回の本命日本平に登り始めます。

最初のうちは舗装路を登っていきましたが、途中で登山路に切り替わります。

 


f:id:tatuou4:20230108143514j:image

 

まあ、道はかなり整備されていてトレランも楽しめる感じですね。トレラン走者と何度もすれ違いましたし。やがて日本平に。登山の難易度的には初級レベルかなぁ。

 


f:id:tatuou4:20230108143710j:image

 

ここからは、日本平での最高峰、有度山に登るため乃移動。なかなか行き方が分からず迷いましたが、なんとか有度山への道を発見。

道は荒れまくり、山頂表示もないという有様ですが三角点を発見して無事に頭頂としました。

もう少し、整備したほうが良いんじゃないの?と突っ込みを入れたくなるような扱い。

 


f:id:tatuou4:20230108143839j:image

 

そして次の目的、久能山東照宮へと移動です。

 


f:id:tatuou4:20230108144039j:image