おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

藤沢江ノ島七福神 回ってきました

春節江ノ島界隈に行きたくなかったので少し早めに毎年恒例の七福神巡りを敢行しました。

 

白旗神社から常光寺、諏訪神社、感応院、養命寺、皇大神宮と藤沢側の寺社巡りのついでに遊行寺も参拝。

新しめの建物が多い印象のお寺でしたが、始めて回れてよかったですね。


f:id:tatuou4:20230114085353j:image

 

そして、伊勢山公園も。ちょっとした登山のような登道の上にはなかなかインパクトのある構造物が。

これは一体?

 


f:id:tatuou4:20230114085608j:image

 

義経首洗井戸。普通の街角の中にこんな遺跡がある。歴史のある街だと再認識できますね。


f:id:tatuou4:20230114090530j:image

 

 

そして江ノ島へ。

龍口寺、江島神社でフィニッシュ。

福うさぎが可愛かったですね。

 


f:id:tatuou4:20230114085729j:image

 

そしてぼっち・ざ・ろっく!で有名になった蛸センベエ。500円は高いけど観光地料金か。

 


f:id:tatuou4:20230114085829j:image

 

飯田グループホールディングスの優待使ってスパリゾートを体験後、手ぬぐいを引き換えました。

 


f:id:tatuou4:20230114085945j:image

まあよく歩きましたね。