おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

烏山城跡を歩いてきました。

青春18切符もあまっていたので栃木県の那須烏山

行ってきました。山あげ祭り以外にも烏山城という明治まで使われていた山城の跡が残ってるので。

 

市役所脇の登山口からテクテク登ります。

ここの階段はしっかりしてて歩きやすいですね。


f:id:tatuou4:20220326162951j:image

 

山頂らしき展望台には毘沙門天の像が。

 


f:id:tatuou4:20220326163157j:image

 

その奥に鉄塔と筑紫山の山頂表示。

毘沙門天インパクトありましたが、山頂は地味ですね。


f:id:tatuou4:20220326163226j:image

 

そしてその先はいよいよ城跡。

よく見ると遺構が残ってるのがわかります。


f:id:tatuou4:20220326163352j:image

 

建物の一つでも残っていれば盛り上がるのに。


f:id:tatuou4:20220326163428j:image

 

案内図を見て小一時間彷徨い歩きました。

縄張り?は比較的イメージしやすい形で残っていたような気がしますが、案内標識はわかりにくかったかな?ということで下山しました。


f:id:tatuou4:20220326163511j:image