おっさんの優待投資+アルファ セカンドシーズン

株主優待が好きなおっさんの記録簿的なページです。

塩山の旧高野家住宅 甘草屋敷に行ってきました。

年末年始に塩山を訪れたときは閉まっていた甘草屋敷。18切符の最後の消化先として選びました。


f:id:tatuou4:20220411224147j:image

春爛漫で花にあふれていた甘草屋敷。

薬草である甘草を栽培してた特徴的な建物が印象的です。

 


f:id:tatuou4:20220411224308j:image

 

中では雛人形の展示が豪華でした。

ここまで雛人形づくしというのも凄いな。

 


f:id:tatuou4:20220411224340j:image

甘草屋敷の建物の奥には子ども図書館として利用されてる古い建物が別にありました。

有効利用と言うやつですね。


f:id:tatuou4:20220411224437j:image

 

2回目にてようやく訪れることができた甘草屋敷。

雛人形の展示も豪華で来てよかったという思いです。